H18年 12月 19日  城ヶ島(居島新堤)

ま!まさかヒラメが釣れるとは・・・。
ヒラメ 43cm

H18年 12月 9日  三宅島(間鼻)

ホテル海楽無料宿泊券ゲット !
カンムリベラ 59cm
イシガキダイ・・・小さいな・・・。

H18年 11月 29日  城ヶ島(居島新堤)

フカセ釣りでの釣果、重たかった~~。
メバル 31cm

H18年 10月 30日  八丈島(カンナギ)

まだまだ小さいけど底物3回目にして記録更新 !
イシガキダイ 42cm

H18年 10月 29日  八丈島(ウロウ根)

初のヒラマサゲット~~フカセでの釣果
ヒラマサ 60cm
八丈島でのこのサイズはGOOD !! てっちゃんの釣果
メジナ 47cm

やっぱ底物の引きはいいね~~~~^ ^
イシガキダイ 40cm

H18年 9月 12日  初島(第一堤防)

初めて底物にチャレンジ。携帯で底物師匠のドクさんに
聞きながらの初釣果、小さいけどやった~~!!
イシガキダイ 28cm

H18年 7月 1・2日  利島(堤防)

これがメジナならな~^ ^ ;
ニザダイ 43cm
そねっち初めての釣り

この山の裏側はどうなってるのかぁ? 強風に負けそう!!

初の”利島”! 船が来る度に竿を片付けなくてはならず、面倒臭いけどイサキの魚影は濃くなかなか楽しめました。
強風が辛かったが、トビウオの群れが堤防めがけてぶつかり、乗り上げたトビウオを拾いまくりました。
オキアミ(コマセ)禁止場所は初体験でしたけど、結構問題無く釣り出来ますね!!

H18年 4月 18・19日  三宅島 三本岳 ( 青根・エビ根 )

三宅に向かう東海汽船内にて。
50cmオーバーの話で盛り上がる。
--- 三本岳 青根 ---
ついに上陸!

おみヒット! てっちゃん頼む!!
そしておみがトップ確定のオナガメジナゲット!!

おみ記録更新!これでトップ確定
オナガメジナ 58cm
高橋君とW50オーバーショット

きんきヒット! 釣れたのは、クチブトメジナ 41cm
てっちゃん記録更新!  オナガメジナ 56cm -- 三本岳 エビ根 --
上陸してすぐヒット。でもぶち切られちゃいました。(ーー;)

きんき 初のシマアジ! 51cm きんき 記録更新! オナガメジナ 55cm

さらば、三本岳っ
また来るぞ!!
木っ端が居ない磯ってすごい^^ 釣れるのが全て40オーバーで、汐は結構大切ですけど
仕掛けは何でもOKって感じですねーー^^ ハリスの太さは関係ないし、浮きの浮力も関係ない。
  付け餌の沈ませ方や、コマセの打ち方なんて何でも良いみたいな磯でした^^逆にコマセ無くても良いかもって
感じで、今まで経験したこと無いような磯でしたけど楽しかったですよ^^ たまには良いですね^^
掛かるたんびに、60オーバーって叫びながら釣ってました^^(ドクさんに笑われてました^^)

Photo by ドクさん & 海楽 高橋さん  Thanks!!

H18年 3月 4日  和歌山 宇久井港 ( 大平石 )

-- 小平石 ( こべらし ) --
大平石( おべらし )の右上に位置します
--- 大平石 ---
知らない人が、メジナを一匹釣り上げてました(・_・)

深さは、15m位ありそうだ (゚o゚) ここも攻めたが、釣れなかった (+_+)

身の危険を感じるくらい波が高く、釣りが出来なかった (*_*) 波の音は、『 バッシャーン、バッシャーン 』 (*_*)

船から見た大平石。灯台があるのでわかりやすい。 おそらく、丸島だと思う (^^;)

手前に見えるのが、『 沖エビ 』
奥に見えるのが、『 地エビ 』
-- 宇久井港 --
ここから、船に乗りました (^。^)

-- 宇久井釣りセンター --
今回、お世話になった渡船です m(_ _)m
-- 串本海中公園 ( 海中展望塔 )--
結局釣れなかったので、見るだけみようと立ち寄りました

なんと、うようよ居るではないですか (@_@)
どうりで釣れない訳だ (-_-メ)
上から撮った写真です。
少しわかりにくいかも知れませんが、うようよ居ます

今回祖父の7回忌で和歌山県へ行き、ついでに渡船してきました。^^場所は和歌山県の宇久井の大平石に渡りました。
大平石には7~8名渡りましたが、結果は私は完敗でした ^^付け餌が常に残り、魚がいないんじゃないかと
思ってましたが、隣の方が落とし釣りみたいなやり方で、グレの35cmくらいを一匹上げてました。
港に戻り、エビ島へ渡っていた人の釣果を見せてもらったところ、40オーバーを数枚上げていました。
やっぱ地元の人は違いますね^^次の日、串本って所の海中公園へ行き、自然の海の中が見えるのですが、
びっくり!!メジナの50オーバーがウジョウジョ(ガラスで大きく見えてるかも)
次回はこの辺でやって見よう(釣り禁止??)と心に決めて帰ってきました

H18年 1月 3~4日  那覇 北防波堤

コマセに使う 「 ムギパワー 」 (^Q^) --- おみ ---
波にさらわれなくて良かった~ (^_^;)

--- きんき ---
この後、置き竿にして、飲み物をあさっていた時、急に大きな当たり! あわてて竿を掴もうとしたが、間に合わず海へドボン (゚o゚)
お気に入りの2号竿とリールが海の中に消えてしまい、
かなりショックのきんき (>_<)

投げ竿にイカをまるまる付けたが、掛からなかった。
しかし、確かに何かが食っていった。 (-_-)
今回の釣りで、唯一釣れたのが、
義理の兄が釣った、メジナ 36cm (^o^)丿

--- 今回の釣果 ---
オナガメジナ 36cm、はたんぽ 3匹。
はたんぽは、おみが塩焼きにして食べたが、
美味しかったみたいだ。(^○^)
--- 国際通り 沖縄公設市場 ---
釣れなかったので、イラブチャーの写真を撮りました。 (^_^;)

珍しかったので、撮ってみました。 (@_@)

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
今年は沖縄も寒く水温が下がっているせいか、全然食いが悪くて、朝4:00~翌朝4:00までの24時間釣行でしたが、
ほとんど付け餌が残る状況で、大きい魚(カマスなど)がコマセにはよって来るものの、つけ餌には見向きもしません。
釣果は写真の通りで、沖縄では珍しいクロメジナ36cmが釣れました。後は、大きなハタンポ3枚だけでした。
納得がいかないので、早速次の釣行を計画中です。

Copyright © 2004-2012 Isotsuri All rights reserved.